少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
Trauma Center: Second Opinion


 さてゼルダもクリアしてしまってファイアエンブレムが出るまでにWIIを遊ばせておくのももったいないなと思いまして、米国に行ってる母親にカドゥケウスを買ってきてほしいと頼みましたwww
米国版はTrauma Center: Second Opinionって題名らしいですね。さすがにカドゥケウスじゃ意味不明すぎたんでしょうかwKは一発で元ネタを当ててくれましたがwまぁそれは良いとして、ふと海外のゲームが日本製じゃできないというケースがあることを思い出しまして、任天堂のサポセンに確認のTELを入れますた。そしたら予想的中でWIIはリージョンフリーじゃないので使えないとのこと。まぁコピー対策としてなのでしょうがいないきもしますがね。まぁファミコンにしろスーファミにしろ日本版と米国版の違いは形状が違ってうまくはまらないだけで、ROM自体は読み込むんですけどね・・・。CD状なのでなんらかの読み込みプロテクトが掛かってるんでしょう。
 ということで地元で買ってきました。知名度が低いソフトなのでないかと思いきや、以外にも置いてありました。実際にプレイしてみるとWIIリモコンをうまく使ってあるし、途中までですがシナリオも結構良いです。ただ、数をこなすのでしかたのない部分もあるかとは思いますが、救う患者と主人公達との絡みが若干少ない気がします。まぁロンチだし、そこらへんは次回作あたりに乞うご期待ということで・・・。
 むしろマガジンのゴッドハンド輝をゲーム化したらどうっすかねww

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
過疎ブログフォー\(▼∀▼)/
ジャイアントマダー?
2007/01/16 (火) 00:11:47 | URL | 白い稲妻 #-[ 編集]
>稲妻
ちょwwww過疎ブログじゃねーよwww
ジャイアントは早くても春休みだから気長に待てw
2007/01/16 (火) 22:43:44 | URL | #-[ 編集]
「Kさん!カドゥケウスってなんすか!?」

「アポロン以下略」

「Kさんすげー!Σ(゚Д゚lll)」
2007/01/21 (日) 13:56:48 | URL | ジュニア #-[ 編集]
Kの雑学の知識はハンパないお( ^ω^)
まぁやべっちで本当の答えを返してくれるとは思わなかったけどねwww
2007/01/22 (月) 13:23:33 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
