少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
涼宮のなく頃に


 「今年の目玉はあれやろ、ハルヒとひぐらし」と某K田君がいつぞやに申しておりましたが、まさに2006年上半期はその通りでした。You tubeで見つけるマッド動画もこれら関連が非常に多い。去年のフルメタ、シードデスティニーを軽く超えそうな勢いです。You tube自体が伸びたのが極最近というのもありますが。

 ということで下の記事を見てください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/24/news089.html


 ITコンテンツを使うことによって、ほぼコスト0かつ大量の視聴者に時間の関係なく映像を届けるということで映像メディアの方々にとって非常に関心の高いYou tubeではありますが、著作権を侵害している映像コンテンツが多いという批判もあります。製作側としては著作権侵害は見逃せない事態でしょうが、You tubeや動画製作者自体は映像をアップロードすることによって利益を得ている訳ではなく、先の自分の日記にも書いたように、他社と共有意識を持ちたいという思いからアップロードをしているものが多数です。You tubeがきっかけで認知度があがり周辺グッズやDVDが売れるというケースもあります。このような著作権侵害はどこでどう折り合いをつけるべきか、P2Pも含めてこれからのITリテラシーにとって重要な課題ですね。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
おぉ!なんかちょっと深げな話だw
確かに周りの認知を高めるというのはあるかもしれないけど・・・
単純にそれだけとはいえない問題でもあると・・・
俺から言えることはひとつ
 俺なんかが考えても下手な考えなんとやらなのでギブアップ
(´・ω・)人(´・ω・)バルス
2006/09/18 (月) 03:16:25 | URL | ジュニア #-[ 編集]
つまり、トミタケフラッシュはロックオンされてると有効だけど、スルーされていると無効ということですね?
2006/09/18 (月) 15:33:19 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
