少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
(^ω^)ブーンがwinnyで個人情報を流出してしまったそうです
103652130_231.jpg


1. Winnyを使わない
2. パソコンを2台持ち1台はWinny専用にする

ばかですよね?
お前ばかですよね?

ネットワークプログラミングつー授業の講師が言ってたけどさ、以下の対策をするべきだと思うんですよ。ていうかテレビ局でなぜこれを言わないのか不思議で仕方ないんですよ。

1. Apacheを導入して、80ポートを元々ビジーにする
⇒こうすれば山田オルタも付け込む隙がない。Apacheをアンインスコする亜種が出ない限りは。
どうせ次にFTPを使う亜種も出てるだろうから、ファイルジラも入れといたほうがいい。

2. ルータで80番INブロックは現実的ではないので、WAN80をLAN8080に飛ばす
⇒WAN80をブロックすると接続障害の元なので、どうせならLAN8080に飛ばしてしまえばいい。外部からアクセスする必要があるなら:8080を付けるぐらいことはしろと。

3. ハニーポットを作る
山田オルタをnyで拾ってきて、NATでWAN80を割り当てたVirtualPCにでも放り込んでおけばいい。ニヨニヨできて自分は安心になる。一石二鳥わろすwwwwwww


テレビ朝日からのキンタマ流出はまだですか?

コメント
この記事へのコメント
ま~ワタクシには何を言ってるのかさっぱり理解できないわけなのですが~
要するに基本的には気合で惨劇系をカバーして、時折御無礼に対して風演出を行うという対策でよろしいですか?
2006/08/16 (水) 13:44:20 | URL | ジュニア #-[ 編集]
そう、その通り。さすが分かってますなぁ。
だが残念ながらnyで惨劇系を食らうと
御無礼発動する前にK氏の財布が箱るという事実
2006/08/16 (水) 15:47:27 | URL | 少佐 #-[ 編集]
ウィニーを使ってた時期もありますた
でもウィニーを使わなくてもたいして
不都合ないことがわかる自分ガイル
ぶっちゃけファイル探すのに犠牲にした時間をリアルゲーにまわしたほうが楽しいw
2006/08/16 (水) 23:57:53 | URL | 白い稲妻 #-[ 編集]
ここのビーログは最近はやりの日記系ブログとちがって、観客を楽しませる内容で構成されてるからおもしれーな、おい。

今日は仕事が忙しかった。こんな仕事内容でした、とか、おりゃそんなん知りたくもなければ聞いてもたのしくねーよ、とかなwww

少佐のHPは初めて良スレに出会った瞬間に~

って感じで注目してます。

更新ガン( ゚д゚)ガレ
2006/08/17 (木) 01:01:23 | URL | 白光 #-[ 編集]
俺も頑張るお( ^ω^)
2006/08/17 (木) 20:44:08 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
