少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
lespoir
P1000143.jpg
↑バンガロール上空
P1000145.jpg
↑バンガロール地上

2009/6/16

 インドでの研修も半分が終わり、あと1ヶ月半で終わりを迎える。自分としてはもう半分かというよりまだ半分もあるのかという感じだが、もう半分も気を抜かずに頑張りたいと思う。ここまでインドでは思った以上に色々なことがありここに書ききれていないことも沢山あるが、基本的には良い経験になっていると思う。
 ところで、インドでは基本的にゴミ箱がない。ゴミはそこら辺にポイ捨てが基本。まぁバンガロールの高級デパート位になればあるが、街中でゴミ箱やゴミ収集業者を見たことがない。上の写真を見ても分かるとおり、高層ビルが建つ下の公園はゴミの山だ。ところかまわず捨てられたゴミが誰も片付けないままこうなってしまったそうだ。バンガロールですらこうなんだから他はもっとひどい。普通に人糞がそこらにあるし、トイレにはトイレットペーパーがない。そもそもトイレもないのだが。日本も一昔前はひどかったと思うが、今では殆どの場所がきれいに管理されている。きれいだとそこらにゴミを捨てようという意識も起きない。逆に汚いといいや、いいやで捨ててしまう。急発展を遂げている国で環境問題にかまっている余裕なぞないのかも知れないが、BRICSの他の国々でも同じような有様かと思うと地球の未来が思いやられる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゴミ公園乙w

1ヶ月ぶりの実家はマターリできるお
2009/06/17 (水) 19:29:40 | URL | blackeye #-[ 編集]
>blackeye
あまりインドのゴミ公園をバカにしない方が良い。まぁ実家でマターリ汁。
2009/06/18 (木) 14:54:23 | URL | 少佐 #-[ 編集]
ゴミ公園に「ご自由にゴミをお捨てください」って看板立てようぜww
2009/06/19 (金) 02:35:33 | URL | blackeye #-[ 編集]
ゴミを片付ければ公園でカバディできるお
片付けるお
つか早くカバディやれお
2009/06/19 (金) 13:37:58 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
>ちゃぶらい

意外とカバディは盛んじゃないwww
むしろクリケットの方が盛んw
2009/06/19 (金) 13:56:47 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
