少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
停電
変換 ~ P1000083

2009/5/22
 インド(トムクール)は良く停電する。原因は二つある。一つは落雷による停電。インドでは雨季に入ると毎晩のように落雷がある。今のところ近くに落ちたことはないが、ここら辺はインドでもド田舎の部類なので落雷があると大抵電柱に落ちる。電柱に落ちると当然だが停電する。しかも日本のように予備線やアースなどがないため、普及に時間が掛かる。まぁこれは自然災害の一種のようなものだからしょうがない。
 もう一つは意図的な停電。これは週2回、3時間程停電するというもの。どうやらトムクールは工業開発地域になってきたものの、まだまだカルタナカ州から電力を回して貰う量が少なく、定期的に停電して節電しないと電力不足に陥るようだ。ウチはサーバーなど業務上大事な機器も会社に置いてあるため、それらの維持のために予備のバッテリーを2系統準備しているらしい。特に興味はなかったが、その予備バッテリーの場所も見学した。いまやIT企業に限らず電力は生命線。ましてIT企業で停電なんて起きたら、それこそ外でカバディでもするしかない。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
写真は停電とどのような関係が?

落雷には十分注意してお体にお気をつけください
日本では案外近い位置で新型ウイルス感染者が出てきて震え上がる今日この頃です
2009/05/23 (土) 17:37:46 | URL | じゅにあ #-[ 編集]
>ジュニア
写真と停電は無関係だお。落雷に当たることはまずないけど、まぁ食あたりは激しいからそれには気をつけるお。そっちも新型ウィルスには気を付けるお。
2009/05/24 (日) 01:58:03 | URL | 少佐 #-[ 編集]
頻繁に落雷で故障してるのになんで予備線やアースつけないんだろう

毎回復旧作業するほうが高くつかない?

公園で子供たちがカバディやってるとかないのかなぁあったらぜひ参加してほしい
2009/05/26 (火) 20:06:25 | URL | shikari #-[ 編集]
>shikari
それはインド人がアフォだからです。あといわゆる公園的なものは存在しない。ハラッパがあるだけだからねw
2009/05/27 (水) 01:31:11 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
