少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
あずにゃんはまだかね
P1000090.jpg
 会社の工事をしている現地の人たちの家




P1000091.jpg
 その家族の方々

 インド人は基本的に二通りに分けられる人がいることが分かった。一つはカーストの慣習を運命と受け入れてその中で生活を守っていく人々。もう一つはカーストから逃れるべく、改宗したり既存権力に逆ら人々。基本的に前者は礼儀正しく親切だ。”自分たちはカーストが低いのだから、上級カーストと同等の外国人ビジネスマンには分相応に接する”というのが適切な表現だろうか。後者は、基本的に外国人は利用する相手、もしくは搾取する側に回る敵という認識だと思う。だから外国人相手には商売でふっかけるし、隙あらば何かを貰おうという姿勢だ。個人的には後者のような人達の方が人間味があると思うのだが、企業人としては相手にしたくないタイプ。通貨格差を利用して人件費を安くし、開発環境を整えるというスタンスからすると完全な専業分離で低賃金で労働して貰えたらそれにこしたことはない。しかし、それはカーストの慣習を利用する企業倫理であって道徳的には微妙なところだろう。どこの企業もやっていることとは言え、企業倫理と人的道徳との間の矛盾に少し揺れ動いた。

ところであずにゃんはまだかお。




コメント
この記事へのコメント
まだ
2009/05/21 (木) 23:28:44 | URL | じゅにあ #-[ 編集]
解禁です
2009/05/23 (土) 17:32:54 | URL | じゅにあ #-[ 編集]
>ジュニア
あちゃい。OPとEDの解禁はまだかお
2009/05/24 (日) 00:16:01 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
