少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
インドの公衆電話は臭い
13/05/09
 インドから日本に電話をかけたら100ルピーかかりった。レジ係の12,13歳位の少年がレシート切ってた。インドに来て思ったのは、働いている子供本当に多いということ。実際にトムクール周辺で学校なんて見たことない。バンガロールまで行けば大学があるみたいだけど、郊外の寒村であるトムクールには学校なんてない。BRICsとか言ってるけど識字率や就学率もまだまだ低い。女性差別も根強く残っているらしい。特に結婚時の嫁側の持参金が相当負担になるため、インドでは娘が生まれると赤子のうちに殺してしまうこともあるとか。まぁ会社の建物工事してる人たちの住処を見ても本当に先進国の暮らしとは比べ物にならない位不自由な生活を強いられてる。でもそれでもたくましく生きてる。人間の生物的な強さを少し垣間見た気がした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そう考えると日本は恵まれてるよね
インドキャラにしてみればエヴァイで3万負けたとかふざけるなって感じなんだろうね
3万あれば1年生活できるんだろうし
お金は大切にしないといけないなぁと思った今日この頃ですた
バイト代入ったので来週あたり打ちに行こうと思ってますがww
2009/05/16 (土) 02:09:04 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
