少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BRICsとかありゃ嘘だな
 07/05/09
 
朝5時起床して、家を出るも新川崎は始発から完全停止。しょうがないからタクシーで川崎まで出て、東海道で東京、東京から成田エクスプレス。しかもこれまた30分遅れの発車。担当者の方にTELであやまりながらも、空港の係員専用通路を使わせてもらいなんとか飛行機に飛び乗る。
 メコンデルタを眼下に見て、タイのバンコクでトランジット。タイ5時間暇を潰さなくてはいけないので美大生の中村俊輔似のボランティアに無料で似顔絵を描いてもらう。上手く書いて貰ったので25バーツを寄付。バーツを入れるなよロック、ニッケルだ。故障しちまうからな。ってのがタイ5時間の感想。
バンコク国際空港は半年前まで反政府団体の座り込み運動があったが、そんな痕跡はみじんも感じさせず、快適に時間を潰す。
 打って変わって深夜にインドのバンガロールに到着。空港のトイレで何故かRs2請求される。ファックオフとか騒いだが、Rs2取られる。まぁインドの水洗トイレは有料らしい。しかもそのトイレに歩くまでの道ですでに喉が痛い。大気汚染が酷いとのこと。まぁバスで2時間ほど研修所まで移動して、最低限の荷物整理をすませ寝る。

08/05/09

研修所は地下でクーラーが利いている為、この時期でも快適だが、時差ぼけの影響か、朝4時に起床。二度寝をする。七時半に起きて朝飯を馳走になったあと、また寝る。昼食の後、インド人の社員とタバコミュニケーション。インド人の英語はかなり聞きづらい。聞くところによると彼らはバンガロールの理科大学の出で外資企業希望でウチの会社を志望したとのこと。直接は聞かなかったが、インドで大学を出て外資に流れるのは日本みたいに高待遇を求めてではなく、出身カーストの影響かなんてことを考える。そのあとは適当に写真とって夕食を頂く。ちなみに3食全てカレーの味がする。ルーとか使ってないのに。

09/05/09
今日は研修中の諸注意とか歓迎会とか。まぁここに書いても面白いことは特になかったし、寝まいのではしょり。

10/05/09

 今日は朝7時に起床。朝飯(カレー味)を食う。午前中は暑いので同期と麻雀で時間を潰す。午後は研修所近くの市場に行ってみる。到着時は眠いのと暗いので気づかなかったが、インドは信号がない。英国植民地下時代の影響か車は全部左側通行だが、無茶な追い越しとか余裕で多発。普通に危ない。車に気をつけて市場まで出るとこれまた、いつの時代の露店だよ的な店がチラホラ。ダンバートンの方がまだ栄えてる。冷蔵庫が目を引いた店で飲み物があるか聞くとスプライトがRs55。2L入ってるので日本円換算なら安いが、現地民感覚では5500円。ファックオフ。現地人こっちみんな。
 だが糞熱いので買う。帽子を買おうといくつか露店を見回ったが服屋では月曜以降仕入れるとのこと。月曜からは本格的に研修が始まるが時間を見つけて来ようと思う。研修所に戻り、冷えたスプライト飲み干しながらDSでシトフタをやって寝る。


11/05/09
 
 今日から研修スタート。とりあえず英語の研修をやる。最初は慣れるために簡単な講義。まぁ大学の外人がやる英語の研修そのまんまって感じ。飯は相変わらずすべてカレー味。でもやっと部屋のネットがつながったのでネットサーフィンやらブログ更新やら頑張る。インド人は結構自国自慢が多いと思う。今日の先生とかもそうだが、インドは貧富の差は激しいが、世界の富豪の多くはインド人だとかバンガロールの中心地は発展してるとかようしゃべる。まぁ適当に聞き流して、日本人の先輩に話しを聞く。インド人でカタコト英語の人が語尾にsirを付けるのは英国植民地時代の謙ったなごりらしく、
インド英語のおかしさみたいな話で盛り上がる。
 


800px-UB_City2C_Bangalore.jpg
バンガロール


in020029.jpg
郊外の寒村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すべては愛の ターメリック
ハラハラ ハラペーニョ
泣かれちゃいやだもん シナモン カルダモン
無理か パプリカ コリコリ コリアンダー

錯乱して サフラン ちょこっとチョコレート
今更 ガラム マサラン
でも明日があるもん シナモン カルダモン
おししいカレーの 出来上あーがーりッ
2009/05/12 (火) 03:27:08 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
少佐の出発した日の電車はだいぶごばかったようですな
無事インドィに着いてて安心しますた
シンガポールの英語では語尾にラァをつけるのがはやってたようやしいろんななまりがありますなw
2009/05/12 (火) 03:30:08 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
>ちゃぶらい
いつも即コメありがとう。ブログ毎日付ける意欲が沸きます。いぁ色んな訛りがあるせいでパパ英語がちょっと自信なくなりますた。

あと間違えてU1かジュニアの書き込みを消した臭いです。
2009/05/13 (水) 02:03:57 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。