少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
アラド戦記とCR新世紀エヴァンゲリオン
arado.jpg


 最近アラド戦記なるものをやっております。起動時の画面で誇らしげにnprotectgameguardとか出てくるあたり、あまり期待していなかったのですが、やってみると結構面白くてもうレベル44まで育ててしまいますた。パッドで出来るオンラインゲーってのが俺的には斬新だったかなと。
 
 あと、書こう書こうと思って書いてなかったエヴァの感想をば。
良い点
・パイロット予告みたいな、次のセリフが帰ってくる前に一瞬で寒いと分かる演出が減ったこと
・誰からでも(ゲージに関係なく)シンクロから暴走するようになったこと
・旧XFと比べて連荘率があがった(初当たり暴走をどうみるかだが)
・チューリップとヘソの保留が別カウントになった
・時短中と確率変動中に暴走しにくくなった(スルー周辺の釘と打ち方に左右されるが)

悪い点
・パトランプうるせぇ(自分で鳴らした場合は別)
・固定ハンできね^^;(1円及び厚紙なら出来る)
・ワープの形状悪くね?
・ミサトカーリーチとレイチャンモードはイラネ



テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
たしかにレイちゃんモードとミサトカーリーチはなにもあちゃくないからなぁ。
あといらないと言えばモノリス予告もよくわかんねぇしいらないと思いますよ。
暴走モード継続演出が入りにくくなったのはいいよね。無駄に大当たり回数だけ伸びる御無礼がなくなるし。
でもまぁ、俺はしばらく金ないんで自重するっぽいっすねぇ。

2008/02/29 (金) 00:43:58 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
しかし1ヶ月もやってないのにもうLV44とは、これいかにwww

まー実際アラドは落ちなきゃマジ良ゲーだと思うよ。うん。。。

2008/02/29 (金) 14:31:48 | URL | k #-[ 編集]
そんな中空気読めない俺が颯爽と登場!

「皆、よく聞けっ!

鍛冶9!鍛冶9だっっ!!」

ざわ…ざわ…

4月中には鍛冶8になる目処つけたいです。

アラド戦記?起動できないゲームの話ができるわけがないwすまんw
2008/02/29 (金) 16:32:00 | URL | 白光 #-[ 編集]
>ちゃぶらい
あーそうそうモノリスはいらんね、ホンマ。
あって嬉しかったことと言えば、特殊ステージ移動1回点目で全点灯でリーチ確定で大当たり確定があったくらいかな。そんな俺は初の2万5千オーバーの出玉を出した。まぁ1円パチンコだけどなー( ゚Д゚)y─┛~~

>K
グラボを買うんだ。今ならGeForce8600の型落ちが1万強で買える。

>白光
そいつぁすごいな。鍛冶は俺もあげたいが、Cで永遠に止まってる。エンチャも止まってる。でもアタックが1になったらもう生産しかやることないんだ、うん。
2008/03/01 (土) 01:17:20 | URL | 少佐 #-[ 編集]
今回のエヴァは微妙・・・
連荘しねーし、はいらねーし
罠としか思えない
2008/03/03 (月) 17:18:26 | URL | じゅにあ #-[ 編集]
連荘率65パーセントって、パチンコ的には高いの?低いの?

65パーセントっていったらランク3エンチャ氏の抽出確率と同じだから、感覚的には3連荘は出やすいけど5連荘以降は相当でにくい。且つ3連ハズレも出やすかったなー・・・(;´Д`)ウウッ…
 となると、一回の当たりの出球が低いらしい且つハマりやすいらしい(全部伝聞)シトフタは罠台??


10k~15K持ってって当たり引かなければ即やめ。10k以内に当たり引いた後連荘すれば継続、しかし連荘終了後出玉で2箱はまった時点で辞め。

初当たりまでに30k消費しちゃうと、初当たり後の連荘が相当良くないと帰宅時間までに取り返すことが出来ない可能性が高い。

多連荘以外に勝ち逃げ不可能っぽい(500ハマリ→当たり→又500、600は平気で回る)。これも1当たり毎の出球が低いから2連程度の出玉では500ハマる間に即消えて現金で打たないと続けられなくなる為。
(開始時間早めに連荘で稼いで以降は出玉で打てる時間帯が長くなる=リスク低。逆に現金で打つ時間帯が長い=リスク激高)

このやり方だと、例え10k負けが4回続いても、次の1回で初当たり爆連荘すれば取り戻せる確率も高い。30k浮き程度でやめる事が多くなるから爆勝ちは望めないが、同様に負けも小額で済むので回数こなせる。つまり沢山遊べるんだぜっ。

他の方法論ももちろんあると思うけど、種銭が潤沢じゃない俺はこう決め打たないときつい。カネナイ→頻繁に打てないから、1日4万5万負けると1,2回の勝ちで取り戻せないので、すぐに金欠で取り返す為の回数踏めなくなる。

そもそも今回エヴァ台の釘他の締めが硬くて1kで20回転する台なんてほとんどないし、それはつまり長時間の効率が悪いっていう事は皆分かると思うし。
その日の運で連荘すれば勝ち。カクヘン後ノーマルばっかりのバケ演出なら即諦めて台を去らないとトータル勝ちは難しいんじゃないか。

と、こないだ初体験で当たり2回しか引けず大負けした初心者の俺が言ってみる。大体700ハマリ→暴走から初当たりカクヘン→ノーマル乙→700ハマリってどんだけ現金投入してるんだって話ですよ。

隣のゾエは21/1k回ってたのにもかかわらず1度も当たり引かずに1000までハマリ続けるし。
あの日が最悪な日だっただけかな?

あと個人的に入賞口前の釘が甘くてもワープが激硬の台が多いなーという印象があったので、逆説的にシトフタはワープが熱い台なんじゃないか?と思った。コンビニで立ち読みした本にもオカルト扱いでワープに入った時中央のミゾに落ちやすい台は勝ってる、みたいなこと書いてあった。要チェックやでー。
2008/03/03 (月) 22:30:10 | URL | 白光 #-[ 編集]
うほwww激しい考察と長文どうもありがとうwwwwwww
そうっすね、言いたいことは分かるし、その立ち回りで良いと思うよ、俺は。まぁ極論を言うと、店側のご無礼がなくてボーダー+5の台を100000回転回せばよっぽど運が悪くない限り勝てます。でも現実的にはボーダー+5の台なんて新台初日とかグランドオープン的な時しかないっす。まぁ楽しくノリ打ちするなら1円パチンコお奨めだす
2008/03/06 (木) 22:58:37 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
