少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
Don't I said tuned?
20080115-00000083-zdn_n-sci-thum-000.jpg

去年のネット業界の中心はニコ動だと言われておりますが、それくらい動画共有というのが今のネット社会のトレンドになっているのはまぁちょっと前までは考えられなかったっすよね。
俺がネットを始めた頃はテレホーダイとかいって、23:00時からは通信料定額でとかでネット接続したもんです。大学入学したての頃ですら、Webページを開ききるまでのストレスを感じない所要時間は?とか考えたりしてyahooクラスのトップページでも300kb位までが限度だろうとか講義で言ってましたが、今はトップに動画広告がある始末。

 まぁそんな懐古はおいておいて、最近俺が気になっている動画共有サイトをいくつか紹介。
●trunc
truncは内輪な動画共有を目指したプライベートなコンテンツですね。もともとは動画共有サイトではなくイメージとしてはmixiに近いSNSのようなコンテンツなんですが、動画共有とコメント機能をつい最近実装してまして、クローズドな環境での動画がどういう価値を生むか気になるところですね。


●毎日動画
 まぁこれについては語りたいこといっぱいあるのでまた明日にでも更新しようかと。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニコ以外にも色んな性格を持った画像UPサイトがあるんだねー。
毎日動画に対する熱いコメントに期待してます。


東洋経済1月12日号において北欧特集が組まれていて、基礎から結構深い分析までかなりページを割いて載ってました。

北欧に対するイメージが変わったし、同時にその独自性と高福祉でかつ効率の良い経済を両立するというモデルを着実と成功させている姿にちょっとあこがれてしまった。「国民負担率と生活の質が正比例する」なんて驚き。
今の日本の問題を解決する糸口になりそうな気がして、注目度が俄然あがりました。
よかったら今度持って行くから未見なら是非みてくれ。
2008/01/16 (水) 02:17:20 | URL | 白光 #-[ 編集]
ほうほう、では次会う時に是非拝見させて頂こう。
2008/01/17 (木) 14:56:37 | URL | 少佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
