少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
これまでのWiiを振り返って
trai_4b.gif


 WiiFitという健康ゲーが発売されたことだし、Wiiも発売後1年経ったということで俺がやったWiiのソフトを振り返ってみようと思いますた。
ということで以下レビューだお。
 
 Wiiスポーツ:Wiiのロンチの中でのキラーソフト。パーティーゲーとしては優秀。種目によってはやりこみ要素もある。リモコン使って遊ぶという目的は果たしている。グラフィックやシステムに作りこみが足らないのはまぁロンチとしては妥協ラインってとこすかね。
★★★★

 初めてのWii:Wiiスポと同じくロンチのパーティーゲー。種目が多くてビリヤードとかポインティングをうまく使ったソフトが多い。Miiを有効活用できるのも( ・∀・)イイ!!発売当時は本体はもちろんWiiリモコンですら希少だったため、リモコンの為に買ったソフトだが、リモコン+1000円で付いてきたゲームとしては優良ゲー。
★★★

 ZELDA:一言で言うと神ゲー。ZELDA自体が好きってのもあるけど、従来のファンが大好きなダンジョンは3Dでさらに難易度上昇。リモコンによるアクション性もあり、ミニゲームも楽しめる。Wiiのロンチにして個人的に完成度の高い一本だと思う。
★★★★★

 カドゥケウス:サードのロンチの中でWiiリモコンを非常に良く使ってると思った一本。難易度調整でやりこみ要素もあり、かなり良ゲー。日本ではあんま売れなかったみたいだけど、海外ではかなり売れてるらすぃ。
★★★★

 ファイアーエムブレム:任天堂のSRPGで、高難易度で有名。いきなりハードで初めたということもあり、クリアに半年かかった。今までのFEシリーズと比べるとちょとキャラ多すぎと思ったが、トラキアには劣るけど難易度は期待通り。リモコンの特徴をほとんど生かせてないのが製作が任天堂じゃなかったらWiiじゃ出てないよなと思った一本。
★★★

 機動戦士ガンダム0079戦線:ガンダムゲー。PS2の似たようなゲームでガンダム戦記っつーのがあったけど、リモコンでのシューティングと切り動作により、アクション性は向上。ミッション量はちょと少なめ。あと俺はガンダム戦記のキャラのが好きだった。「ジオンに兵なし、ってありゃ嘘だな」とか良い感じのセリフしゃべってくれる兄貴分が不足。ガンダムアクションゲーとしては容量少な目、キャラゲーとしては凡作
★★★

とまぁ6本やってみたんですが、やっぱあれですな。任天堂のゲームに良ゲーは多いけど、サードのゲームがやっぱり弱い。今のところ期待できそうなのもバイオ位っすかね。メタルギアソリッドとかはWiiリモコンとスゲー相性よさそうだけど、SCEのソフトだし。まぁスクエニあたりがFFとDQをどう出してくるかによりますかね。一応ウイイレが出たことでPS3も初めて週間の本体の売り上げがWii抜いたみたいだし。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
まぁあれだ、就活忙しいからマビを一旦休止するお。
日曜のビッグサイトの就活イベントは早めに行こう。そうしないと長蛇の列に並ぶハメになるお。
因みに今日も合同説明会ですわ。
会社説明会もぼちぼちはじまって忙しス。
2007/12/06 (木) 01:48:34 | URL | 白い稲妻 #-[ 編集]
ES書くのも結構減るだろ。俺は去年までの書いたの転用してるが、それでもESは減る。ES次第で面接の内容も変わってくるしな
2007/12/06 (木) 19:42:14 | URL | 少佐 #-[ 編集]
7万円で2千回ハマれば
イ・カ・し・て・るぅ~~~♪
8万円過ぎた~頃に~ようやく暴走で単発~♪
時短中~ひきも~どしし~たら
ア・イ・し・て・るぅ~~~~♪
それも単発~だ~ったら~僕の~ハマリ~は神話にもなれる~♪
2007/12/13 (木) 03:08:06 | URL | ジュニア #-[ 編集]
最近アメリカ行きの準備やら何やらで何も出来ない毎日。時間がほしいです。はい・・・

まー稲妻と少佐はEs頑張れw

そして果たしてタキファはマビに帰ってくるのだろうかw
2007/12/14 (金) 15:09:02 | URL | k #-[ 編集]
>ジュニア
まぁエヴァの新台に期待ということで、これで新台でハマルことはないだろうと考えようw

>K
まぁ帰ってきたら時間あるだしょ。俺も3度目の就活(笑)が始まってプギャーって感じです。まぁコンサルやTV局は受けないのでESはマダだがなー
2007/12/19 (水) 14:37:54 | URL | 少佐 #-[ 編集]
地球の裏からこんばんわw

まー、こっちに来てから1週間がたった訳だが、なんていうか、疲れた。

こっちに来た次の日にはマイアミに飛び、次の日から4日間のクルーズにしゃれ込むなんてハードなスケジュールをこなしたからもーうなんていうか体が常に揺れて揺れてw

まー今後はしばらくDCでのんびりする予定だからもしかしたらスカイプにインするかも。

ではでは
2007/12/27 (木) 13:11:51 | URL | K #-[ 編集]
そういえばtakifaがマビ復帰しますた。まぁぶっちゃけ冬にマイアミとかどう考えても贅沢だろwww
2007/12/27 (木) 22:55:35 | URL | 少佐 #-[ 編集]
CSIマイアミの舞台に立っているわけだから、ぜひとも殺人事件に巻き込まれてこい!
ていうかうらやましすぎるぜ河田!
2007/12/28 (金) 12:45:29 | URL | 白光 #-[ 編集]
金髪美女まだー?
2008/01/01 (火) 02:54:35 | URL | ちゃぶらい #-[ 編集]
あけおめ ことよろw

まー、ぶっちゃけこっちはまだ31なんだけどねw

何とか2週間をこっちで過ごしました。
感想は1つ。日本食が美味しいぜ!!!

残り1週間スミソニアンに入り浸る予定です。

>少佐
安心しろこの贅沢のツケは携帯消失とういう対価で支払ってるから^^:

>白光
そっちはこれから2年間遊べる時間があるから、こういう旅をすることをお勧めしますwww

>チャブ
映像がなくなってしまって残念ですが、金髪美女と優雅な昼下がりを楽しんで参りましたb
話を楽しみにしていてください
2008/01/01 (火) 07:29:36 | URL | K #-[ 編集]
K太子殿下が御乱心なされました\(^о^)/
2008/01/03 (木) 19:27:13 | URL | ジュニア #-[ 編集]
>白光
そっちはこれから2年間遊べる時間があるから


こっ、、、これは
ペロッ「青酸カリ・・・!」

2008/01/06 (日) 11:32:57 | URL | 白光 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スクウェア・エニックスは6日、ニンテンドーDS専用ソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売時期を2008年春とすることを発表した。同タイトルは、11月22日に発売されたニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』に続く、\"天空シリーズ\"の第2
2007/12/07(金) 20:32:35 | Newsエンタメ/デジタル,これまでのWiiを振り返って
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
