少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
Away to the New Type
P1000226.jpg
P1000175.jpg
変換 ~ P1000247
MEMO0009.jpg

2009/7/25
 世界は広くて自分の認知してないことが想像のつかない位存在する。インドに来て改めてそう思った。百聞は一見に如かずとはその通りでインドに来て学んだことはインドのことについて以外でも非常に大きい。インドでの生活は海外在住経験が豊富だと思っていた自分でも、言葉、食事、特に発展途上国の環境に適応するのは大変だった。それでもネットが繋がったいたので、最も重要な文化の部分で日本の情報も入って来たのは非常に大きかった。去年アメリカに滞在したときも感じたが、グローバルなはずのネットが個人にとっては非常にドメスティックなものであるということを社会人として実感した。自分に甘く、自律して自立することが困難だったけど、これからは継続して自律する自信がついた。学生時代、何回も聞いた独立自尊という言葉を頭でなく心で理解できた気がする。自分にとっては非常に有意義な3ヶ月だったと思う。インドではこれが最後の書き込みになるが、帰国してからも自律しながら人との縁や自分の周りを大切に出来る人間になりたいとそう思った。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
