少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どないせぇっちゅーん?
banner.jpg




さてさてちょと記事遅れちゃいましたが、毎日動画について感想をば。

 ●毎日動画
 毎日新聞社は結構前から新聞社絡みの双方向性のあるネットコンテンツに力を入れておりまして、今回の毎日動画は日本の主要新聞各社の中では初の動画投稿コンテンツになりますね。既存のエンターテイメントありきの動画コンテンツとは一線を画し、地域ニュースや身近な話題をテーマにした動画コンテンツになっております。毎日新聞社としては、動画配信者の総レポーター化的な狙いがあって、このコンテンツをスタートしたのでしょうが、こういうサイトは配信者やリスナーが築くコミュニティ次第でコンテンツの方向性は大きく変わるので、毎日新聞社の目論見通りになるのか、はたまた予想不可能な面白コンテンツになるのか行く末が気になるところだす。
 新聞社運営ということで社会性や地域性が重要視されるやや敷居の高いコンテンツとはなりそうですが、俺的にはブログ感覚でマイニュースを流すみたいな気軽なノリも必要だと思ってますね。コンテンツの対象年齢がやや高めなのと動画ありきのコンテンツなので特に創世記はどんどん配信者増やさないといけないと思うので。まぁ今のところ動画数もまだまだ少ないし、俺も適当な動画作ってうpろうかと思ったけど、カメラがないからムリポてんしゃる。
 あと、新聞社としての信頼性や公共性は維持したいだろうから、削除とかどうすんのかなぁと思ってましたが、ピーヴィー社と提携して、24時間有人監視サービスで著作権侵害や公序良俗に反する動画投稿を防止、削除するらしいっすね。まぁここらへんは当然の対策ですかな。運営費高くなりそうけども。
 俺的には結構今後に期待してる。
スポンサーサイト

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。