少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツンデレをブランドイメージに
20070123-00000015-imp-sci-thum-000.jpg

 株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

 3インチのTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビ。液晶解像度は320×240ドット(QVGA)。9月の発売を予定しており、価格は20,790円を予定。「税抜きで19,800円なので、実売は2万円を切ることを考えている」という。

 最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

以上ヤフトピより転載

 いぁーとうとうツンデレもここまで来ましたかwwwツンデレブームってすげぇな。最近の家電は基本価値より先進価値を優先するからこんなんもありなんすかね。これ、電源消すときに、「もう消すの?べっ、べつに見ていて欲しい訳じゃないんだからねっ!」とか言うのかな?言うなら俺買うんだけどwwwwww
 しかしデレになると、どうなるんでそ。いきなり甘えだしたりするんすかね。「明日も電源入れてね」とか言い出すんだろうか。すげー気になる。あと、ツンツン派の為に、デレになりだしたら初期ツンに戻せる仕様であって欲しいですね。まぁこんなん開発する位だからそれ位の仕様変更はバッチリだと思いますが。
スポンサーサイト

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。