少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生産出荷って農業者の専門用語では?
 「技術革新が消費者ニーズを追い越してしまった。結局のところ、勝ち組は、消費者のニーズをソフトや使いやすさで汲み取ったトヨタ、米アップルコンピュータと任天堂だけだった」(松下電器幹部)。ガソリン高騰を受け、世界のハイブリッドパイオニアであるトヨタは世界トップシェアに、アップルは使いやすいソフトを武器に、「iPod」で携帯音楽プレーヤー市場を席巻した。任天堂は携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」や家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」で新しい遊び方を提案して、最先端技術を詰め込んだソニー・コンピュータエンタテインメントの「PSP」や「プレイステーション3」を上回る売れ行きを見せている。

 ハード頼みの限界に気づいたソニーは、薄型テレビよりも、映画やゲームなどソフトを活用したサービスを前面に打ち出す方針をCESで鮮明にした。ソニーは今夏から、米国で液晶テレビ「ブラビア」向けに米AOLや米ヤフーと提携してネットを使ったコンテンツ配信サービスを始める。会場にはソフト重視を鮮明にしているハワード・ストリンガー会長兼CEOも顔を見せた。

 毎年、新技術や新製品をぶち上げてきたCESが、今年は目玉がなく盛り上がりに欠けたのは、各社がハード中心主義の限界に気づいて戦略転換を図り始めたことの証しでもある。今年のCESは、ハード重視できたデジタル家電が大きな曲がり角にあることを象徴的に示している。

以上日系bpから転載
 
 ストリンガーって凄いよね。あの人就任してからソニー株は下がるばかり。ゴーンの逆バージョンでも目指しているんでしょうかwww作りたいから作ってそれが需要となる時代は終わってしまったんですかね。需要を満たしてるだけだけど技術革新がないって、野村総研の人も言ってたお。
 今期取ってるメディアビジネス論とかいう授業で、企業の発表から受け取れる、アピールの手法とかいうテーマがあったんで、ソニーの発表が以下に手前勝手な妄想かを簡易グラフにしてレポート提出しますた。
出荷すれば売れると思ってるあたりが感動wwwSCEはマーケティングする人いないのかよ!?

vip161551.gif

スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。