少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trauma Center: Second Opinion


 さてゼルダもクリアしてしまってファイアエンブレムが出るまでにWIIを遊ばせておくのももったいないなと思いまして、米国に行ってる母親にカドゥケウスを買ってきてほしいと頼みましたwww
米国版はTrauma Center: Second Opinionって題名らしいですね。さすがにカドゥケウスじゃ意味不明すぎたんでしょうかwKは一発で元ネタを当ててくれましたがwまぁそれは良いとして、ふと海外のゲームが日本製じゃできないというケースがあることを思い出しまして、任天堂のサポセンに確認のTELを入れますた。そしたら予想的中でWIIはリージョンフリーじゃないので使えないとのこと。まぁコピー対策としてなのでしょうがいないきもしますがね。まぁファミコンにしろスーファミにしろ日本版と米国版の違いは形状が違ってうまくはまらないだけで、ROM自体は読み込むんですけどね・・・。CD状なのでなんらかの読み込みプロテクトが掛かってるんでしょう。
 ということで地元で買ってきました。知名度が低いソフトなのでないかと思いきや、以外にも置いてありました。実際にプレイしてみるとWIIリモコンをうまく使ってあるし、途中までですがシナリオも結構良いです。ただ、数をこなすのでしかたのない部分もあるかとは思いますが、救う患者と主人公達との絡みが若干少ない気がします。まぁロンチだし、そこらへんは次回作あたりに乞うご期待ということで・・・。
 むしろマガジンのゴッドハンド輝をゲーム化したらどうっすかねww
スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。