少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
クマがでかいクマー
mabinogi_2006_11_25_001.jpg


 クマがでかいクマー。こういう期間限定ペットを出すより、メインストリームとかを充実させて欲しいんだがどうですかね。ネクソンはいい加減にして欲しいニダ。韓国はネトゲ市場が世界最先端なんだから、こんなぬるいことしてるとどんどん新規に抜かれると思うんだけど(;゚д゚)
ということで最近思う韓国のネット事情についての小噺をば。
 韓国ではご存知の通り、ネトゲのプロ制度があります。プロはリーグに所属してそこで成績を争います。ゲームによっては大学に推薦で入ったり、企業のスポンサーがついたりします。有名なゲーマーは芸能人並の扱いを受けます。日本だとどんな優秀なゲーマーも世間的な評価は非常に低いし、ネトゲという分野にさほど注目が集まっていないですね。
まぁ韓国が若干異常というのは認めるとしても、ネトゲが日本から円を奪うだけどのシステムにはなって欲しくないわけで、それには日本人がネットゲー業界に今以上に注目をするのが必要だと思うんですよ。中華がRMTで金を稼いでる問題もそろそろ洒落にならない額だと思うんですが、「中華絡みのRMT」がマスコミなどで取り上げられた記事は見たことがありません。
 結局日本のネトゲは日本人から金を集めるだけで、稼いだらサポートやアップデート無視でさようならなんてモデルを確立させてしまったら
良いことないと思うんです。ネトゲ自体の寿命が短いというのもありますけど、オンラインゲーなんだからどんどんアップデートしてけば寿命を伸ばせると思うんですよね。もっとネトゲ消費者が運営に積極的に意見を言っていかないといけないと。まぁ私がやったことと言えばせいぜい木刀を2刀流対応に汁位ですがwwwww

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
