少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
ハイブリッドとBlack Lagoon
logo.jpg



【ワシントン木村旬】米エネルギー省が17日発表した07年型自動車の燃費番付で、トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」がトップになるなど日本勢の6車種・7タイプが上位10位入りした。ガソリン高を背景に米国でシェアを伸ばす日本車の燃費技術の高さが改めて裏付けられた。
 首位のプリウスは、市街地走行時の燃費がガソリン1リットルあたり約25キロに達する。2位はホンダ「シビック」のハイブリッド車、3位はトヨタ「カムリ」のハイブリッド車で、上位3位を日本勢が独占。トヨタ「ヤリス」(日本名・ヴィッツ)のマニュアル車とオートマチック車が5、6位などと続いた。
 米国勢は、フォード・モーターのSUV(スポーツタイプ多目的車)「エスケープ」のハイブリッド車が4位に入ったのが最高だった。

以上ヤフトピより転載


やっぱり次世代車はハイブリッドカーですよ。ガソリン高騰だからって理由だけでなく、動力ソースはどんどん変わっていくべきなので、徐々にガソリン車は淘汰されていくべきなのです。ハイブリッドカーはそのための1段階目。ステップ毎に非ガソリンソースが高くなるのは間違いないと思いますよ。



あとtakifaの為のblack lagoonのようつべのリンク。そこから色々辿れば他のも見れると思うのでそこらへんは自力で探して( ^ω^)
copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
