少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TWO HAND
trend.jpg

http://www.google.com/trends/

 今回は最近愛用してる便利なサイトのご紹介。ここ見てる人の何人かには既に紹介してあったり、「もう知ってるぞ、ゴルァ」的なものもあるかも知れませんが。
 一つ目はGoogle Trends。Google Trendsは検索した言葉が世界のどの地域でどれだけ検索されているかを調べるサイトです。例えば“bush”で検索すると検索されてる地域で一番多いのは米国のD.C.。他にも集計を取り出した過去3年間のデータや、検索したキーワードに対する関連記事なども自動的にリンクが張られる優れもの。ただ、ローマ字でしか検索ができないので、漢字や平仮名、ハングルに関してはヒットしないのでそれらの国がヒットする可能性はあまり高くないのでご注意を。
どの国の人間でもローマ字で検索しそうな言葉がオススメ。普通に興味本位でどんな言葉がどこで多く調べられているのかを調べるのも面白いし、学校のレポートの余白とかに入れるときっと教授の好感度うp。
6月から一般向けのサービスがされたばかりで日本ではまだあまり知られていない、知ってるとちょっと通ぶれるサイトでつよ。



gyao.jpg

http://www.gyao.jp
 二つ目はご存知の方も多いかもしれませんが、動画配信サイトGYAO。
ここは完全無料でいつでも好きなときにニュースなりスポーツなりアニメなりが見れます。流石に、オリジナルの番組はまだ少ないですがこれからのメディア社会の中での新しいビジネスモデルとしては中々興味深いだす。お茶の間で家族皆でテレビなんてのはもはや都市伝説なので、そのうちネットの人気サイトの広告費はテレビの広告費を抜くだろうし、より双方向性の高いメディアに人が集まること必至なので、これからはこういうサイトがどんどん増えていくでしょう。ライブドア、意外とパクリや汚職ばっかじゃないですwwwww
スポンサーサイト

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。