少佐と仙道のマビ人狼ブログ
まぁぶっちゃけ身内以外に公開する気ないし、製作者のオナニーなんで身内以外は見ないほうが良いよw
lespoir
P1000143.jpg
↑バンガロール上空
P1000145.jpg
↑バンガロール地上

2009/6/16

 インドでの研修も半分が終わり、あと1ヶ月半で終わりを迎える。自分としてはもう半分かというよりまだ半分もあるのかという感じだが、もう半分も気を抜かずに頑張りたいと思う。ここまでインドでは思った以上に色々なことがありここに書ききれていないことも沢山あるが、基本的には良い経験になっていると思う。
 ところで、インドでは基本的にゴミ箱がない。ゴミはそこら辺にポイ捨てが基本。まぁバンガロールの高級デパート位になればあるが、街中でゴミ箱やゴミ収集業者を見たことがない。上の写真を見ても分かるとおり、高層ビルが建つ下の公園はゴミの山だ。ところかまわず捨てられたゴミが誰も片付けないままこうなってしまったそうだ。バンガロールですらこうなんだから他はもっとひどい。普通に人糞がそこらにあるし、トイレにはトイレットペーパーがない。そもそもトイレもないのだが。日本も一昔前はひどかったと思うが、今では殆どの場所がきれいに管理されている。きれいだとそこらにゴミを捨てようという意識も起きない。逆に汚いといいや、いいやで捨ててしまう。急発展を遂げている国で環境問題にかまっている余裕なぞないのかも知れないが、BRICSの他の国々でも同じような有様かと思うと地球の未来が思いやられる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

うほっ、やらないか


1ヶ月前にスパロボZ買ったのに特に何も書いてなかったからレポ。
いや、もうクリア直前なんだけどね。
種デスがどんな扱いになるかと思ったけど、
まぁ一応キラ様勧善懲悪物語ではなくなってて、ifルートとかで種デスのキャラも回収できる。
俺のお奨めの機体はエウレカのニルバーシュ。リアル系だけど副座式で精神コマンドTUEEEできるし
エウレカがリアル系でも屈指の優秀P。レントンは最初しょっぱいけどね。
まぁ戦闘シーンとかも大分作りこんであるので中々お気に入りユニット。
他にもアクエリオンはエレメントシステム最強とか、ムーンドギーよけ過ぎとか、
アナ姫タソハァハァとか色々あるけど、
なんといっても、バルディオス古すぎてキャラのカットインが
うほっやらないかとしか思えないwwwwwwww


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

秘密合体ダライオン
pake03.jpg


きょうのにっき てんき:はれ
 さいきんすぱろぼにさんせんしてほしいあにめがあります。それはひみつがっただらいおんです。18?とかかいてありますが、よくわかりません。しゅじんこうのおとこのこがかっこうよくて、ひろいんのおんなのこがかわいいです。ろぼっともかっこいいです。でもしゅじんこうのおとこのこはなぜかろぼっとそっちのけでよくおとこのこどうしのぷろれすごっこをします。とてもたのしそうです。ぼくはてっきりろぼっとががったいするのかとおもってたんですが、おとこのこたちががったいするというのがとてもおもしろかったです。ぼくのだいすきなすぱろぼにもきっとでてくるようになるとおもいます。

sam05.jpg

sam06.jpg

サルファクリア


さて、このブログの草創期に書いたサルファ買ったの記事以来放置されてきたスパロボカテゴリですが、先日やっとサルファをクリアしました。いぁーしかし長かった。俺はセレーナでやったんであと3人いるんですが、そこら辺はガン放置ですわ。多分もう売るでしょう。オツカレ系。でも最後はなかなか熱かったですな。ラスボスが根性とか使ってもう無理だーとか思ったら、エネルギー全快、気力MAX、精神回復とかなりあちゃかった。
それはそうと次回作はどうなるんですかね。とりあえずXBOXで出るのは
黒歴史確定だから良いとして、DSでは出るだろうけど、据え置きではどっちだろうね。まぁスパロボはマルチ展開が多いのでどっちも出るだろうけどさ。そしてそこでパトレイバーを参戦させるべし!
「そしたら発売日買いでやぁーってやるぜ!」
「OK、忍!」

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Quatro-Uno
2292222741.jpg

サントスの応援、祝福を受けて玉田の加速、必中、魂でゴール。
ジダ撃墜後の玉田の決めのポーズ

1968742208.jpg

ロナウドの必中、熱血が川口の鉄壁を破る


3581368085.jpg

中田の不屈、ひらめき同時使用でピンチを防ぐ

3852259771.jpg

ジュニーニョ・ベルカンプナーノの狙撃、集中でブラジル追加点

203673380.jpg

鉄壁をぶちやぶられる川口

1503496597.jpg

そして精神ポイントを使い果たした日本はロナウドの覚醒、必中、熱血ダメ押し。


まぁ前半に日本2-0、

クロアチア1-0の

夢を見せてくれた

玉田とクロアチアに感謝

結果的には日本が

ブラジルに3点差

つけてないといけない

試合だったし

どうでもよす。

もともとW杯ってのは、

強豪国の熱いプレーを

見るための大会なのさ。

日本はまぁ緒戦で

すべてがきまってた。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:日記

copyright © 2006 少佐と仙道のマビ人狼ブログ all rights reserved.
